初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回はツイステッド・フェイトの紹介です。
ツイステッド・フェイト
ツイステッド・フェイトの役割ははメイジ・マークスマンとなっています。
レーンは基本的にMIDレーンにいくことになります。
ダメージは魔力依存の魔法ダメージとなります。
スキル2のみ魔力と物理攻撃力複合の魔法ダメージとなります。
スキル
パッシブ:イカサマダイス
ユニットをキルすると2〜12の追加ゴールドを獲得する。
スキル1:ワイルドカード
CD6秒 MP60
3枚のカードを投げて魔法ダメージ(60+60%魔力)を与える。
スキル2:ドロー
CD6秒 MP40
1回目の発動:デッキのシャッフルを始める。
2回目の発動:カードを選んで次の通常攻撃を強化する。
レッドカードは一定範囲に魔法ダメージ(30+50%魔力+100%物理攻撃力)と3秒間30%のスロウ効果を与える。
ブルーカードは魔法ダメージ(40+50%魔力+100%物理攻撃力)を与えて50マナ回復する。
ゴールドカードは魔法ダメージ(15+50%魔力+100%物理攻撃力)を与えて1秒間スタンさせる。
スキル3:スタックデッキ
CD17秒 MP50
自動効果:通常攻撃が4回ごとに追加魔法ダメージ(50+40%魔力)を与える。
発動効果:3秒間、攻撃速度が55%増加する。この効果時間中に敵チャンピオンを攻撃するとイカサマダイスを振る
スキル4(アルティメット):デスティニー
CD130秒 MP100
1回目の発動:6秒間、すべての敵チャンピオンを可視化する。
2回目の発動:1.5秒間詠唱して指定地点にテレポートする。
アイテム
リッチベイン
スキル使用後の通常攻撃に追加の魔法ダメージを与えることができる。
移動速度も5%ですが早くなる。
スキル2の通常攻撃強化やスキル3の攻撃速度増加とシナジーがある。
基本的にツイステッド・フェイトは通常攻撃主体となるのでリッチベインと相性が良い。
ライアンドリーの仮面
元々の魔力が90と高めなのとパッシブの狂気で10%ダメージ増加する。
また、ダメージすきるを与えると敵の最大体力の1%分のダメージを3秒間与える。
最大体力の%ダメージなため高体力のタンク相手にもダメージを期待できる。
アイオニア・ステイシス
靴はお好みで。
ラバドン・デスキャップ
魔力の底上げ。
魔力%上昇なので中盤戦以降の魔力が上がってきたあたりから積むと強力。
インフィニティ・オーブ
移動速度5%アップと魔法防御貫通15とパッシブで体力が35%以下の敵を攻撃するときスキルと通常攻撃がクリティカルになり、20%の追加ダメージを与える。
移動速度アップと魔法防御貫通もとても優秀ですが、パッシブの効果が乗るとかなりのダメージを期待でき、ほとんどのチャンピオンをキルすることができるためとても優秀です。
ヴォイドスタッフ
中盤以降敵が魔法防御を積んできたら積みましょう。
敵が魔法防御を積まなかったら他のアイテムを購入してください。
ルーン
征服者
ブルータル
精霊と歩む者
バックハンター
まとめ
ツイステッド・フェイトはメイジ・マークスマンと珍しい役割の組み合わせで、基本的にスキルで通常攻撃を強化して戦うスタイルです。
スキル2でスロウやスタンを通常攻撃に付与できることやスキル3の発動効果で攻撃速度増加と自動効果で追加ダメージを利用して、相手にCCを入れつつリッチベインやインフィニティ・オーブの効果を発動させて殴っていきます。
ツイステッド・フェイトはアルティメットの使い方が鍵です。
アルティメットは攻撃性能こそないですが他レーンへの寄りや交戦中のジャングルへの寄り、逃げまで幅広く使用できます。
火力は高くですが豊富なCCやアルティメットでできることが多いチャンピオンでMAPの把握や立ち回りなどが求められるため初心者にはおすすめできませんが中・上級者が使うと中盤や終盤での小数戦に人数差をつけられるので有利になります。
チャンピオン紹介まとめ記事はこちら
ワイルドリフト記事まとめ
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ではまた次の記事で会いましょう。
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