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ぜひ最後まで読んでいってください。
今回はオレリオン・ソルの紹介です。
チャンピオン
オレリオン・ソルの役割はメイジとなっています。
レーンとしてはMIDレーンに行くことになります。
ダメージは魔力依存の魔法ダメージとなっています。
スキル
パッシブ:宇宙の中心
オレリオン・ソルの周りを星が廻り、敵に接触した際に魔法ダメージ(18+25%魔力)を与える。
スキル1:星の胎動
CD11秒 MP60
新たに生まれた星を発射する。星は最大周回軌道に達すると爆発する。星は移動しながら拡大していき、魔法ダメージ(65+65%魔力)を与えて、移動時間に応じて0.4〜1.6秒間スタンさせる。
星の胎動を再発動することで即座に星を爆発させることができる。
スキル2:星域拡大
CD8秒 MP70
自動発動:星の与えるダメージが5増加する。
発動効果:3秒間、星の軌道が最大周回軌道まで拡大し、周回速度が増加して魔法ダメージ(20+35%魔力+10)を与える。
星の周回軌道がもとに戻ると自分の移動速度が40%増加し、2秒かけて元に戻る。
スキル3:伝説の彗星
CD70秒 MP60
自動効果:一定方向に移動しながら移動速度が最大20%まで徐々に増加する。
発動効果:飛翔して、9秒間周囲の視界を得て、壁を超えて移動できるようになる。
チャンピオンからダメージを受けると飛翔が終了する。
スキル4(アルティメット):星炎の息吹
CD65秒 MP100
星炎を吐いて魔法ダメージ(150+70%魔力)を与え、40%スロウ効果を付与する。当たった敵は最大周回軌道までノックバックする。
アイテム
ライアンドリーの仮面
狂気の効果で戦闘中与えるダメージが毎秒2%上昇、最大10%上がるのでとても強力です。
また、敵チャンピオンの最大体力の1%分の魔法追加ダメージを与えてくれるので最大体力の高いタンクにも有効。
インフィニティ・オーブ
移動速度5%アップと魔法防御貫通15とパッシブで体力が35%以下の敵を攻撃するときスキルと通常攻撃がクリティカルになり、20%の追加ダメージを与える。
移動速度アップと魔法防御貫通もとても優秀ですが、パッシブの効果が乗るとかなりのダメージを期待でき、ほとんどのチャンピオンをキルすることができるためとても優秀です。
スイフト・ステイシス
オレリオン・ソルは星を当てることやローム・寄りが重要なので靴はスイフトが無難。
エンチャントは柔らかいのでステイシスもしくは状態異常対策にクイックシルバーが良いと思います。
モレロノミコン
魔法防御貫通を固定で15と重症による回復阻害が優秀。
ラバドン・デスキャップ
魔力の底上げ。
魔力%上昇なので中盤戦以降の魔力が上がってきたあたりから積むと強力。
ヴォイドスタッフ
中盤以降敵が魔法防御を積んできたら積みましょう。
相手の構成や魔法防御系のアイテムを積んでいるかによって買うか買わないか検討してください。
ルーン
征服者
ブルータル
自動回復
マナフローバンド
まとめ
オレリオン・ソルはスキル3でロームやジャングル内での戦いに寄ることが得意です。
スキル3で寄ったあとはスキル1のスタンでサポートしたり、アルティメットからのスキル2でダメージを出していきましょう。
バーストダメージを出すのはそこまで得意ではないので単体でのキルをなどは難しいです。
また、オレリオン・ソルは星の性質上敵チャンピオンやミニオンとの間合いがとても大切になってきます。
うまく立ち回らないと敵チャンピオンにダメージを与えることも難しいです。
スキル1を使いつつスキル2でハラスしていきましょう。
星がミニオンに当たってしまってミニオンをプッシュしがちなのでミニオンのコントロールが他のチャンピオンと比べると難しいです。
オレリオン・ソルはとにかく難しいので中・上級者向きです。
フレンドとパーティを組んでプレイする時などに真価を発揮するチャンピオンと言えるでしょう。
チャンピオン紹介まとめ記事はこちら
ワイルドリフト記事まとめ
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