初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回は、リーシンについて紹介します。
リーシン
リーシンの役割は、ファイター・アサシンとなっています。
リーシンは基本的にジャングルに行くことになります。
基本的に物理攻撃力依存です。
スキル
パッシブ:練気
3秒以内に行う次の2回の通常攻撃の攻撃速度が50%増加する。
1回目の通常攻撃で気が20回復し、2回目の通常攻撃ではその半分の気の量が回復する。
スキル1:響掌
CD10秒 気50
響掌:エネルギー波を発射して敵に物理ダメージ(60+100%物理攻撃力)を与え、可視化する。敵に当たると3秒間、共鳴掌が使用可能になる。
共鳴掌:響掌でマークした敵までダッシュして、対象の減少体力に応じて物理ダメージ(60+100%物理攻撃力〜120+200%物理攻撃力)を与える。
スキル2:守りの型
CD15秒 気50
守りの型:指定地点にダッシュする。指定地点到達時に近くに敵がいた場合は、2秒間シールド(80+100%魔力)を獲得する。3秒以内なら鉄の意志を再発動できる。
通常攻撃を行う度に守りの型のCDが1秒短縮される。
鉄の意志:次に行う通常攻撃が強化されて、追加で魔法ダメージ(55+80%魔力)を与え、40%の物理体力吸収と魔法体力吸収を獲得する。
スキル3:破風
CD10秒 気50
破風:周囲の敵に魔法ダメージ(90+100%物理攻撃力)を与えて可視化する。敵に命中すると3秒間縛脚が発動可能になる。
縛脚:破風が命中した敵に4秒間30%スロウ効果を与える。このスロウ効果は徐々に元に戻る。
スキル4(アルティメット):龍の怒り
CD80秒
敵チャンピオンをキックして物理ダメージ(150+200%物理攻撃力)を与えてノックバックする。
キックされたチャンピオンが敵に衝突すると、その敵に物理ダメージ(150+200%物理攻撃力)+キックされた対象の増加体力12%を与え、1秒間ノックアップする。
アイテム
妖夢の霊剣
物理防御貫通10と移動すると溜まるスタックを消費すると通常攻撃時、追加ダメージを与える。
また、スタックを最大100まで溜めて通常攻撃を打つと4秒間25%攻撃速度が増加する。
スタックが100の状態だと移動速度が上昇するのでジャングラーのリーシンにおすすめ。
トリニティ・フォース
スキル使用後の通常攻撃に追加ダメージを与えるのでリーシンのパッシブや2スキルと相性がとても良く通常攻撃でかなりの火力がでるようになります。
ニンジャ・ロケット
靴に関してはお好み。
ニンジャで移動速度を高めるのがいいのではないでしょうか。
ガーディアンエンジェル
安定のガーディアンエンジェル。
集団戦の時までには積んでおきたい。
ステラックの篭手
もともとの体力+400と近接のみ基礎攻撃力が50%増加。
さらにパッシブで体力が35%を切るとシールドと行動妨害体制が得られる優秀な装備。
スピリットビサージュ
回復効果を高めるため。
2スキルの吸収の効果が高くなります。
敵のチャンピオンによってはADC対策にオーメンに変えてもいいかもしれません。
ルーン
征服者
ブルータル
精霊と歩む者
黒幕
まとめ
リーシンは操作難易度がとても高く、PSによっては強くも弱くもなります。
ブリンクも多く、アルティメットスキルもかなり癖が強いです。
初心者にはあまりおすすめできませんがリーシンを使いこなせるとガンクがとても刺さりやすく、育つと止められなくなるので皆さんも練習してみてはいかがでしょうか。
ジャングル自体が難しいので最初はシンジャオなど扱いやすいチャンピオンでジャングルに慣れてからリーシンを使用し始めても良いかもしれません。
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ここまで読んでくれてありがとうございました。
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ではまた次の記事で会いましょう。
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