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ぜひ最後まで読んでいってください。
今回はケネンについて紹介していきます。
ケネン
ケネンの役割はメイジ・マークスマンとなっています。
レーンとしてはTOPレーンにいくことになります。
ダメージは魔力依存の魔法ダメージとなります。
スキル
パッシブ:嵐の刻印
スキルが敵に命中すると6秒間嵐の刻印を付与する。3スタックで敵を1.25秒間スタンさせて、気を25獲得する。
同じ対象に6秒以内に再度スタンを付与した場合は効果時間が0.5秒に短縮される。
スキル1:雷遁手裏剣
CD7秒 気60
手裏剣を投げ、最初に命中した敵に魔法ダメージ(65+75%魔力)を与える。
スキル2:稲妻の奔流
CD12秒 気40
自動効果:通常攻撃が5回ごとに追加で魔法ダメージ(10+60%物理攻撃力+20%魔力)を与え、嵐の刻印を付与する。
発動効果:周囲の嵐の刻印を付与された敵に雷撃を与え、魔法ダメージ(60+80%魔力)を与える。
スキル3:疾風迅雷
CD9秒 気100
2秒間自身が稲妻となり、通常攻撃はできなくなるが、移動速度が100%増加し、触れた的に魔法ダメージ(85+80%魔力)を与える。最初の0.5秒間は増加移動速度が2倍になる。
疾風迅雷終了時に3秒間、攻撃速度が40%増加する。
疾風迅雷で敵に最初にダメージを与えたとき、一度だけ気を40獲得する。ミニオンに与えるダメージは50%になる。
スキル4(アルティメット):雷撃の大嵐
CD100秒
自身の周囲に雷雲を召喚し、20の物理防御と魔法防御を獲得して、範囲内の敵に0.5秒ごとに魔法ダメージ(35+20%魔力)を3秒間与える。同じ対象に複数の雷が命中した場合は、2回め以降は命中するたびにダメージが10%増加する。
1体の敵に付与できる嵐の刻印は最大3つまで。
アイテム
ナッシャー・トゥース
ナッシャー・トゥースは魔力系のアイテムには珍しく攻撃速度を上げてくれるアイテムで通常攻撃で嵐の刻印をつける際に便利なのと通常攻撃に追加魔法ダメージが付与されるのでダメージトレードが更に有利になる。
ライアンドリーの仮面
狂気の効果で戦闘中与えるダメージが毎秒2%上昇、最大10%上がるのでとても強力です。
また、敵チャンピオンの最大体力の1%分の魔法追加ダメージを与えてくれるので最大体力の高いタンクにも有効。
ニンジャ・ステイシス
ケネンはスキル3の性質上、移動速度が重要なので靴はニンジャにしました。
また、ケネンは柔らかいのでエンチャントは砂時計を選びました。
インフィニティ・オーブ
移動速度5%アップと魔法防御貫通15とパッシブで体力が35%以下の敵を攻撃するときスキルと通常攻撃がクリティカルになり、20%の追加ダメージを与える。
移動速度アップと魔法防御貫通もとても優秀ですが、パッシブの効果が乗るとかなりのダメージを期待でき、ほとんどのチャンピオンをキルすることができるためとても優秀です。
ラバドン・デスキャップ
魔力の底上げ。
魔力%上昇なので中盤戦以降の魔力が上がってきたあたりから積むと強力。
ヴォイドスタッフ
中盤以降敵が魔法防御を積んできたら積みましょう。
相手の構成や魔法防御系のアイテムを積んでいるかによって買うか買わないか検討してください。
ヴォイドスタッフを買わないとしたらリッチベインかリーライ・クリスタルセプター、ガーディアンエンジェルあたりが候補になると思います。
ルーン
征服者
ブルータル
自動回復
ハンター・才人
まとめ
ケネンは通常攻撃の射程が長いこと、バースト力がとても高いことが特徴です。
レーン戦ではその射程を活かして敵チャンピオンにハラスしつつ、キルラインになったらコンボでキルしましょう。
コンボはスキル3で近寄ってスキル4→スキル2→スキル1です。
コンボの難易度は高くなく、PSが必要なスキルはスキル1の方向指定のみで他のスキルは近づくだけと押すだけで勝手に当たってくれます。
コンボの締めのスキル1は当てられる自信がなければ通常攻撃でも良いでしょう。
スキルの上げ方は最初のみスキル1を上げて全スキルを取ったあとはスキル2を優先して取っていけば良いと思います。
なので1→2→3→2→4→2のように取っていけば大丈夫です。
操作難易度も高くなく、バースト力も高いので初心者の方にもおすすめです。
皆さんケネンを使ってみてください。
チャンピオン紹介まとめ記事はこちら
ワイルドリフト記事まとめ
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