初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回はカミールの紹介をしていきます。
カミール
カミールの役割はファイターとなっています。
レーンとしては基本的にTOPレーンにいくことになります。
ダメージは物理攻撃力依存の物理ダメージとなります。
アルティメットのみ敵の現在体力依存の魔法ダメージです。
スキル
パッシブ:アダプティブディフェンス
CD10秒
敵チャンピオンに通常攻撃を行うと2秒間、ダメージを吸収するシールドを獲得する。
スキル1:プレシジョンプロトコル
CD6秒 MP25
次の通常攻撃が強化されて物理ダメージ(120%物理攻撃力)を与え、1秒間移動速度が25%増加する。プレシジョンプロトコルは3.5秒以内なら再発動できる。
1回目のプレシジョンプロトコルから1.5秒経過後に2回目を使用すると、代わりに確定ダメージを与える。
スキル2:タクティカルスイープ
CD15秒 MP50
指定方向を切り裂いて物理ダメージ(70+70%物理攻撃力)を与える。攻撃範囲の外側半分にいた敵に2秒間80%スロウ効果を与え、対象の最大体力の6%にあたる追加物理ダメージを与える。
自分は敵チャンピオンに与えた追加ダメージの100%と同僚の体力を回復する。
スキル3:フックショット
CD16秒 MP70
1回目の発動:フックショットを発射し、壁に命中した場合は自分をそこまで引き寄せる。
2回目の発動:壁からダッシュして、着地時に物理ダメージ(60+75%物理攻撃力)を与える。ダッシュでチャンピオンが大型モンスターに当たると対象に1秒間スタンを付与し、自身は5秒間攻撃速度が50%増加する。
スキル4(アルティメット):ヘクスティック・アルティメイタム
CD90秒 MP100
敵チャンピオンに向かってダッシュして100+対象の現在体力の10%の魔法ダメージを与え、対象以外の敵を弾き飛ばして2.5秒間脱出不可なエリアを作り出す。
へクスティック・アルティメイタムはカミールがエリアの外に出ると終了する。
アイテム
トリニティフォース
スキル使用後の通常攻撃に追加ダメージを与えるのでカミールのパッシブや2スキルと相性がとても良く通常攻撃でかなりの火力がでるようになります。
忍者足袋
靴はお好みで。
防御が低めなので砂時計がいいかもしれません。
デスダンス
物理体力吸収と被ダメージの30%を出血扱いで受けることになるためバーストダメージ対策となる。
ステラックの篭手
もともとの体力+400と近接のみ基礎攻撃力が50%増加。
さらにパッシブで体力が35%を切るとシールドと行動妨害体制が得られる優秀な装備。
ガーディアンエンジェル
安定のガーディアンエンジェル。
復活と物理攻撃力が優秀。
集団戦の時までには積んでおきたい。
スピリットビサージュ
回復効果を高めるため。
2スキルの吸収の効果が高くなります。
敵のチャンピオンによってはADC対策にオーメンに変えてもいいかもしれません。
ルーン
征服者
ブルータル
バックボーン
甘党
まとめ
カミールはパッシブのバリアのおかげでダメージトレードが有利に進められます。
よってレーン戦は比較的強い方だと思います。
また、スキル3のフックショットが癖が強く、フックショットは攻撃にも逃げにも使用できます。
このスキルをうまく使えるかがカミールを使うに当たって大切になります。
また、スキル1は通常攻撃をモーションキャンセルできるので隙を減らして普通に攻撃するより短い時間で通常攻撃を入れることができます。
アルティメットは追撃に使ったり、タワーダイブしてきた時にタワーダメージから逃げれないようにと色々使い方があります。
防御力が低く、スキルの扱いや立ち回りも難しいのでカミールは中・上級者向きです。
皆さんも練習してみてはいかがですか?
チャンピオン紹介まとめ記事はこちら
ワイルドリフト記事まとめ
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ではまた次の記事で会いましょう。
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