初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回は、アーリについて紹介していきたいと思います。
アーリ
アーリの役割はメイジ・アサシンとなっています。
レーンはMIDレーンに行くことになります。
ダメージは魔力依存の魔法ダメージになります。
スキル
パッシブ:生気吸引
スキルが対象に当たると生気吸引スタックを獲得する。3スタックで次のスキルが敵に当たったときに自分の体力を回復(30+45%魔力)する。
スキル1:幻惑のオーブ
CD7秒 MP65
往復するオーブを飛ばし、魔法ダメージ(40+35%魔力)を与え、戻ってくるときには確定ダメージ(40+35%魔力)を与える。
スキル2:フォックスファイア
CD9秒 MP50
3つの狐火を放つ。狐火は敵を追いかけ、魔法ダメージ(40+30%魔力)を与える。移動速度が40%増加し、1.5秒かけて元に戻る。
スキル3:チャーム
CD12秒 MP85
投げキッスを放ち、最初に触れた敵に魔法ダメージ(60+50%魔力)を与えてチャームを付与し、1.4秒間自分の方向に歩かせる。
チャームを受けた敵は5秒間、アーリのスキルから受けるダメージが20%増加する。
スキル4(アルティメット):スピリットラッシュ
CD60秒 MP100
前方にダッシュして周囲3体の敵に魔法ダメージ(60+35%魔力)を与える。
スキルがクールダウンに入るまで10秒間に、最大3回発動できる。
スキルレベルに応じてダッシュ距離が増加する。攻撃はチャンピオンを優先する。
アイテム
ルーデンエコー
バーストダメージ系のアーリと相性がよく集団戦のポーク時にもダメージの底上げができる。
モレロノミコン
魔法防御貫通を固定で15と重症による回復阻害が優秀。
アイオニア・ステイシス
靴はお好みで。
ラバドン・デスキャップ
魔力130とパッシブで魔力40%と魔力をあげる単純な装備で強力です。
早めよりは装備が複数できてから作った方が真価を発揮すると思います。
ライアンドリーの仮面
狂気の効果で戦闘中与えるダメージが毎秒2%上昇、最大10%上がるのでとても強力です。
また、敵チャンピオンの最大体力の1%分の魔法追加ダメージを与えてくれるので最大体力の高いタンクにも有効。
ヴォイドスタッフ
相手が魔法防御を積んで硬いと思ったら積んでください。
相手の構成によってはヴォイドスタッフではなく他の装備でもいいかもしれません。
ルーン
雷撃
凱旋
自動回復
マナフローバンド
まとめ
アーリは最初から使えるチャンピオンの1体です。
役割がメイジ・アサシンとなっている様にバースト力が高く、チャームに当たった敵に対してアーリのスキルは20%ダメージ増加してくれるのでスキル3→スキル2→スキル1→アルティメットなどのコンボで柔らかいチャンピオンだとキルまで持っていくことができます。
レーン戦の立ち回りとしてスキル3はできるだけチャンピオンに当てるためミニオンの処理には使わない方が良いと思います。
スキル3が敵チャンピオンに当たったらすかさずコンボを入れましょう。
操作難易度としてはそこまで高いわけではないですがスキル3を敵チャンピオンにうまく当てることとコンボの練習が少し必要です。
最初から使えるチャンピオンで見た目も可愛いので練習してみてはいかがですか。
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