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今回はザヤの紹介です。
ザヤ
ザヤの役割はマークスマン・メイジとなっています。
レーンとしてはマークスマンとしてドラゴンレーンに行くことになります。
ダメージは物理攻撃力依存の物理ダメージです。
スキル
パッシブ:クリーンカット
スキル使用後、次に行う3回の通常攻撃が軌道上のすべての敵にダメージを与え、呼び戻せる羽根を落とすようになる。マップ内には最大5枚の羽根が残る。
愛の跳躍:ザヤとラカンはお互いのリコールに加わることができる。その際は、先に始めたリコール終了時に両者とも出撃地点に戻ることができる。
スキル1:ダブルダガー
CD10秒 MP50
2枚の羽根の刃を投げてそれぞれ物理ダメージ(35+50%物理攻撃力)を与え、2枚の羽根を落とす。最初に当たった敵ユニット以外に対しては50%のダメージを与える。
スキル2:デッドリープルーム
CD20秒 MP60
4秒間、羽根の刃の嵐を作り出して攻撃速度が25%増加し、一度の通常攻撃で二回攻撃して二〇%のダメージを与えられるようになる。
デッドリープルームが敵チャンピオンに当たった場合、2秒間二五%の増加移動速度を獲得する。
ラカンが近くにいる場合、彼もこのスキルの効果を獲得する。
スキル3:ブレードコーラー
CD12秒 MP40
落とした羽根をすべて呼び戻し、敵に物理ダメージ(55+60%物理攻撃力)を与える。敵に3枚の羽根が当たると1秒間のスネア効果を与える。
ブレードコーラーがミニオンに与えるダメージは50%になる。
スキル4(アルティメット):フェザーストーム
CD95秒 MP100
空中に飛んで対象指定されなくなり、物理ダメージ(100+100%物理攻撃力)を与える複数の羽根の刃を投げて、横一列に羽根を落とす。空中にいる間も移動できる。
アイテム
ルインドキング・ブレード
物理体力吸収とパッシブのルインドで通常攻撃が対象の現在体力の6%の追加ダメージを与えるという体力を積むタンク対策となる。
また、もう一つのパッシブでも魔法追加ダメージとスロウ効果がある優秀装備。
ラピッドファイアキャノン
移動と通常攻撃でスタックが増えて100スタックたまると通常攻撃の射程が増加し、追加ダメージを与える。
グラトナス・クイックシルバー
靴は体力吸収目的でグラトナス安定。
エンチャントはクイックシルバーかステイシスあたりがおすすめです。
インフィニティエッジ
クリティカルダメージが200%から230%まで上がるのでとても火力あがります。
通常攻撃がメインのマークスマンのキーアイテム。
ファントムダンサー
HPが35%以下になったときにシールドを付与してくれるのでバーストダメージ対策となる。
また、状況によってはファントムダンサーではなくガーディアンエンジェルを積んでも良いかも知れません。
モータルリマインダー
防御貫通35%と重症の回復阻害でタンク対策装備。
後半の集団戦までには積んだ方がいいと思います。
ルーン
征服者
強まる嵐
精霊と歩む者
甘党
まとめ
ザヤはスキル3で羽根を3つ以上当てるとスネアを付与できます。
その性能から羽根を落とすのは敵の奥側になるため追撃より、カイトしながらの戦闘の方がザヤは得意となります。
スキル1→AA→スキル3でお手軽にスネアを入れることができます。
ラカンがサポートの場合スキル2の効果がラカンにも適応されるため序盤からアクティブに攻めていけます。
そのため、ザヤ単体で使用する場合にはスキル1スタートであげますがラカンがサポートの場合はスキル2を最初に上げても良いです。
その後はラカンの有無関係なくスキル3>スキル2>スキル1の優先度で良いです。
ザヤのアルティメットの対象指定されないというのもかなり強力で集団戦で相手が対象指定のCCなど使ってきそうなタイミングで使うのも良いでしょう。
ザヤはスキルも単純で操作難易度も高くないので初心者の方にもおすすめできます。
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ワイルドリフトまとめ記事
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