初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回はドクター・ムンドについて紹介したいと思います。
ドクター・ムンド
ドクター・ムンドの役割はファイター・タンクとなっています。
レーンとしては基本的にTOPレーンにいくことになります。
MPがなく、HPを消費してスキルを発動します。
ダメージは自身や相手の体力依存となります。
スキル
パッシブ:アドレナリンラッシュ
毎秒減少体力の1%を回復する。
スキル1:ホウチョウ
CD4秒 HP45
包丁を投げて対象の現在体力の16%にあたる魔法ダメージ(最低でも70)を与え、2秒間移動速度40%低下させる。
スキル2:バーニングペイン
CD4秒 HP毎秒10
発動効果:炎をまとい、周囲にいる敵に毎秒魔法ダメージ(40+20%魔力)を与える。
炎をまとっている間は自分への行動妨害の効果時間が12%短縮される。
スキル3:マゾヒズム
CD6秒 HP20
自動効果:自分が魔法ダメージを受けるか体力コストを消費すると、2秒間魔法防御が3%増加する。(最大15%)
発動効果:5秒間、自分の減少体力に応じて攻撃力が増加する。次の通常攻撃が強化され、体力を25消費して追加で物理ダメージ(最大体力3%)を与える。
スキル4(アルティメット):サディズム
CD70秒 HP25%
10秒かけて最大体力50%を回復する。効果時間中は移動速度が15%増加する。
アイテム
サンファイア・ケープ
周囲に魔法ダメージを与えるの。
サンファイア・ケープでミニオンに与えるダメージは50%上がる。
ミニオンの処理がきついムンドにとってとてもありがたい防具です。
敵の側にいるだけでダメージを与えるのとスキル2と重複もするので火力あがります。
ワーモグアーマー
ワーモグアーマーは最大HPが2500以上であれば非戦闘時に体力を回復してくれるのでリコール頻度が下がります。
体力の回復量は最大体力の割合依存なので、主に体力を積んでいくムンドに相性がいいです。
マーキュリー・テレポート
靴は基本的にお好みですがTOPレーンと言えばスプリットプッシュや寄りのためテレポートを積む人が多いと思います。
ソーンメイル
物理防御75と高いのと通常攻撃を受けるとダメージを反射するのと1秒間重症を付与するので集団戦までに積めるといいです。
スピリットビサージュ
リジェネをあげるのと回復力をあげるのでムンドととても相性が良いです。
デッドマンプレート
移動するとスタックが溜まって移動速度の上昇と通常攻撃にスロウ付与ができます。
移動速度が結構上がるので立ち回りもしやすくなりますのでおすすめです。
特にムンドはブリンクスキルがなく移動速度アップもアルティメットにしかついてないので移動速度が上昇する恩恵がでかいです。
ルーン
不死者の握撃
ウィークネス
ハンター・巨人
ハンター・才人
まとめ
ドクタームンドはレーニングの最初はスキル発動するたびHPがきつくて辛いですが育ってくるととても硬くなります。
HPが上がってくるとスキルによるHP消費もほとんど気にならなくなります。
攻撃力や魔力依存のスキルがないため武器類はいっさい積まなくても良く、相手の構成に合わせた防具を買っていきましょう。
武器をいっさい買わないためタワーを削るのが遅いです。
スキルは癖がなく複雑な操作もないため初心者にもおすすめできます。
チャンピオン紹介まとめ記事はこちら
ワイルドリフト記事まとめ
ここまで読んでくれてありがとうございました。
よければ皆さんの悩みなど聞かせてください。
twitter @sanon730 またはお問い合わせで待ってます。
ではまた次の記事で会いましょう。
コメント