初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回は、ジンクスの紹介をしたいと思います。
ジンクス
ジンクスの役割はマークスマンとなっています。
レーンは基本的にはBOTレーンにマークスマンとしていくことになります。
ダメージは物理攻撃力依存の物理ダメージです。
スキル3のみ魔力依存の魔法ダメージです。
スキル
パッシブ:超エキサイティン!
ジンクスがダメージを与えた敵チャンピオンまたは建造物が3秒以内に味方チームによってキル、破壊されると、ジンクスの移動速度が150%増加し、合計攻撃速度が15%増加する。移動速度増加効果は6秒間かけて減衰する。
効果中は攻撃速度の上限を超えることができる。
スキル1:スイッチング!
CD1秒 MP30
武器を切り替える。
フィッシュボーン:通常攻撃の射程が75増加し、命中すると爆発して対象と周囲の敵に110%のダメージを与えるが、マナを消費するようになる。
バウバウガン:通常攻撃で3秒間、攻撃速度が増加する。この効果は最大3回、合計ボーナス30%までスタックする。
バウバウガンのスタックは時間経過で1ずつ減少していく。フィッシュボーンに切り替えた場合は最初の通常攻撃のみ効果が適応される。
スキル2:シビレーザー!
CD8秒 MP50
電撃を放ち、最初に命中した敵に物理ダメージ(10+160%物理攻撃力)を与える。さらに2秒間、対象に30%のスロウ効果を付与して対象を可視化する。
スキル3:パックンチョッパー!
CD19秒 MP70
3個のチョッパーを投げ、少し遅れて起動させる。チョッパーは敵チャンピオンに触れると爆発してダッシュを止め、1.3秒間のスネア効果を与える。爆発は魔法ダメージ(70+100%魔力)を与える。
チョッパーは5秒間持続し、チャンピオンが触れなければ自動で爆発する。
スキル4(アルティメット):スーパーメガデスロケット!
CD60秒 MP100
超特大のロケットを発射する。発射後の1秒間は徐々にダメージと速度が増加する。ロケットは敵チャンピオンに命中すると爆発して物理ダメージ(25+15%物理攻撃力)〜(250+150%物理攻撃力)を与え、さらに対象の減少体力の25%の物理ダメージを与える。周囲の敵は80%のダメージを受ける。
アイテム
インフィニティ・エッジ
クリティカルダメージが200%から230%まで上がるのでとても火力あがります。
通常攻撃がメインのマークスマンのキーアイテム。
ルナーン・ハリケーン
スキル1で通常攻撃が範囲になるためルナーン・ハリケーンで通常攻撃が2体ヒットとなりさらに範囲が広がるので相性が良い。
ルインドキング・ブレード
物理体力吸収とパッシブのルインドで通常攻撃が対象の現在体力の6%の追加ダメージを与えるという体力を積むタンク対策となる。
また、もう一つのパッシブでも魔法追加ダメージとスロウ効果がある優秀装備。
グラトナス・クイックシルバー
靴はお好みで。
モータルリマインダー
防御貫通35%と重症の回復阻害でタンク対策装備。
後半の集団戦までには積んだ方がいいと思います。
ラピットファイアキャノン
移動と通常攻撃でスタックが増えて100スタックたまると通常攻撃の射程が増加し、追加ダメージを与える。
元々範囲が長めなのとスキル1で通常攻撃が範囲攻撃になるので射程を伸ばし、ルナーン・ハリケーンとも相性が良い。
ルーン
征服者
ブルータル
ハンター・巨人
マナフローバンド
まとめ
ジンクスはスキル1で通常攻撃を範囲攻撃にしたり、攻撃速度を上昇させたりと通常攻撃をメインにするマークスマンです。
よってビルドはインフィニティ・エッジやルナーン・ハリケーン、ラピットファイアキャノンなど通常攻撃を強化していくものをメインに積んでいきます。
ミニオンのウェーブクリアが早く、通常攻撃やスキル2の射程が長いことでレーン戦を有利にすすめることができる。
ブリンクがないのでガンクに弱いですがスキル3をうまく使ってスネアを当てましょう。
あとは立ち回りを気をつけて前に出過ぎないように心がけましょう。
スキルは癖が少ないため初心者にもおすすめです。
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