初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回はドレイヴンについて紹介していきたいと思います。
ドレイヴン
ドレイヴンの役割はマークスマンとなっています。
レーンとしては基本的にBOTレーンにADCとしていくことになります。
ダメージは物理攻撃力依存です。
スキル
パッシブ:リーグ・オブ・ドレイヴン
ユニットをキルするか、回転斬斧をキャッチすると名声を1スタック獲得する。
チャンピオンをキルすると名声スタックを全て消費し、50ゴールドに加え、名声スタック1につき4ゴールドを獲得する。
自身が倒されたとき、名声スタックを半分失う。
スキル1:回転斬斧
CD10秒 MP45
回転斬斧を獲得して、6秒以内に行う次の通常攻撃が追加で物理ダメージ(55+100%物理攻撃力)を与える。
回転斬斧は対象に当たると跳ね返り、ドレイヴンがキャッチすると再びこの効果を獲得する。
回転斬斧の効果は2つまで保持できる。
スキル2:血の疼き
CD12秒 MP40
3秒間攻撃速度が20%増加し、移動速度が40%増加する。移動速度は1.5秒かけて元に戻る。
回転斬斧をキャッチすると血の疼きのクールダウンが解消する。
スキル3:薙ぎ払い
CD18秒 MP70
斧を投げて敵に物理ダメージ(75+50%物理攻撃力)を与えて横方向に弾き飛ばし、2秒間25%のスロウ効果を付与する。
スキル4(アルティメット):死の車輪
CD80 MP100
2丁の巨大な斧を投げて物理ダメージ(200+110%物理攻撃力)を与える。斧はマップの端に到達するか、チャンピオンに当たる、再発動することでドレイヴンの元に戻ってくる。
対象に命中するごとにダメージが低下する。最小40%。戻ってくるとき、低下していたダメージが最大までリセットされる。
アイテム
ルインドキング・ブレード
物理体力吸収とパッシブのルインドで通常攻撃が対象の現在体力の6%の追加ダメージを与えるという体力を積むタンク対策となる。
また、もう一つのパッシブでも魔法追加ダメージとスロウ効果がある優秀装備。
インフィニティ・エッジ
クリティカルダメージが200%から230%まで上がるのでとても火力あがります。
スキル1で強化された通常攻撃がさらに強力になるのでドレイヴンとても相性が良いです。
グラトナス・ステイシス
靴はお好みで。
モータルリマインター
防御貫通35%と重症の回復阻害でタンク対策装備。
後半の集団戦までには積んだ方がいいと思います。
スタティック・シヴ
クリティカル率と攻撃速度をあげるアイテム。
移動と通常攻撃でスタックが溜まって追加で電撃攻撃を近くの敵に最大5体まで与える。
電撃攻撃にもクリティカルが乗るのでインフィニティエッジとも相性がいいです。
ミニオンの処理などにも便利です。
ガーディアンエンジェル
復活とステータス目的で。
ルーン
征服者
ブルータル
精霊と歩む者
パックハンター
まとめ
ドレイヴンは1スキルが癖が強く、斧をキャッチすることによって再度通常攻撃強化状態にできます。
ドレイヴンの斧は投げた直後ドレイウンが向いていた方向に飛んでいくので位置のコントロールも可能です。
敵がドレイヴンの性能をしっているとドレイヴンの斧が落ちる場所にスキルを先置きしてくる人もいますのでその場合は、わざと取らない選択肢もあります。
逆にドレイヴンが対面に来た場合は、斧が落ちる場所にスキルを打つと有効でしょう。
ドレイヴンはとてもバースト力が高く、斧もキャッチさえしてしまえばずっとスキルを使用できている状態です。
その上、ドレイヴンのスキル2は斧をキャッチするとCDがリセットされるので斧をキャッチしてMPが続く限り移動速度・攻撃速度を好きなタイミングであげることができます。
欠点としてはドレイヴンはスキル1の斧をキャッチしなければいけないので普通に戦闘をこなす以外にも気をつけないといけないことが多いので操作難易度は高いです。
よって中・上級者向きのチャンピオンになります。
チャンピオン紹介まとめ記事はこちら
ワイルドリフト記事まとめ
ここまで読んでくれてありがとうございました。
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ではまた次の記事で会いましょう。
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