初めましての方も、前の記事見てくれたかたも来てくれてありがとうございます。
今回は、ミス・フォーチュンについて紹介していこうと思います。
ミス・フォーチュン
ミス・フォーチュンの役割は、マークスマン・メイジとなっています。
レーンは基本的にはBOTレーンにマークスマンとしていくことになります。
ダメージは物理攻撃力と魔力の複合依存の物理ダメージとなっています。
スキル
パッシブ:ラブタップ
別の対象に通常攻撃を行うたびに物理追加ダメージ(44%物理攻撃力)を与える。
スキル1:ダブルアップ
CD6秒 MP50
敵に発泡し、命中後に背後の敵に跳弾させて両者に物理ダメージ(30+110%物理攻撃力+35%魔力)を与える。跳弾はクリティカルになり、150%のダメージを与える。通常攻撃時効果は両方の対象に適用する。
スキル2:ストラット
CD12秒 MP30
自動効果:5秒間ダメージを受けずにいると移動速度が25増加する。さらに5秒後、この効果は35まで上昇する。
発動効果:ストラットの移動速度増加が最大になり、4秒間攻撃速度が40%増加する。ラブタップはストラットのクールダウンを2秒間短縮させる。
スキル3:レイニングバレット
CD16秒 MP80
範囲内に2秒間弾丸の雨を降らせ、0.25秒ごとに魔法ダメージ(10+10%魔力)を与えて敵の移動速度を30%低下させる。
スキル4(アルティメット):バレットタイム
CD80秒 MP100
3秒間で銃弾の一斉射撃を12回行い、1回につき物理ダメージ(75%物理攻撃力+20%魔力)を与える。1回ごとにクリティカル判定があり、120%のダメージを与える。
再発動:一斉射撃を即座にキャンセルする。
アイテム
妖夢の霊剣
物理防御貫通10と移動すると溜まるスタックを消費すると通常攻撃時、追加ダメージを与える。
また、スタックを最大100まで溜めて通常攻撃を打つと4秒間25%攻撃速度が増加する。
インフィニティ・エッジ
クリティカルダメージが200%から230%まで上がるのでとても火力あがります。
アルティメットにもインフィニティエッジの効果が乗ります。
グラトナス・クイックシルバー
靴はお好みで。
モータルリマインダー
防御貫通35%と重症の回復阻害でタンク対策装備。
後半の集団戦までには積んだ方がいいと思います。
ラピットファイアキャノン
移動と通常攻撃でスタックが増えて100スタックたまると通常攻撃の射程が増加し、追加ダメージを与える。
マークスマンは通常攻撃がレンジなので相性が良い。
ガーディアンエンジェル
防具なのに物理攻撃が上がることと復活が強力。
マークスマンで防具を積むならガーディアンエンジェルが良いと思います。
ルーン
フリートフットワーク
ブルータル
心身調整
甘党
まとめ
ミス・フォーチュンは役割にメイジとついており、物理攻撃力と魔力の複合でダメージ計算されますが魔力の依存度はスキル1、アルティメットともに低いので魔力をあげていくビルドは今のところは選択肢にないと思います。
スキル3のみ魔力依存の魔法ダメージとなっていますがスキル3は元々火力を目的ではなく移動速度減少を目的とするスキルなのでやはり魔力はあげなくて良いと思います。
スキル1やアルティメットにクリティカルが着くので火力がとても期待できるスキル系のマークスマンとなります。
ミス・フォーチュンはスキルを多用しすぎるとMPがすぐになくなってしまうので、MP管理も行っていく必要があります。
MPが少なくなると敵チャンピオンからのハラスを受けても返すことができなかったり殴り負けてしまうのでリコールの頻度が増えてしまいます。
スキル1は跳弾後のダメージが確定クリティカルとなるのでレーン戦でハラスする際にできればミニオンに1発目を当ててから敵チャンピオンを狙ったり、敵チャンピオンを2体まとめて攻撃できると火力がでます。
ミス・フォーチュンはスキルに癖がないため初心者にもおすすめできます。
皆さんもミス・フォーチュンを練習してみてはいかがでしょうか。
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ここまで読んでくれてありがとうございました。
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ではまた次の記事で会いましょう。
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