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ぜひ最後まで読んでいってください。
ジャックス
ジャックスの役割はファイターとなっています。
レーンとしてはTOPレーンかジャングルに行くことになります。
ダメージはスキルによって魔力、物理攻撃力依存が変わります。
スキル
パッシブ:アサルトアタック
通常攻撃で3秒間、攻撃速度が3.6%増加する。(最大8回スタックする)
スキル1:リープストライク
CD9秒 MP65
指定したユニットへ跳躍し、それが的であれば物理ダメージ(55+100%物理攻撃力+60%魔力)を与える。
スキル2:パワーバッシュ
CD6秒 MP30
次の通常攻撃またはリープストライクが強化されて、追加で魔法ダメージ(45+60%魔力)を与える。
スキル3:カウンターストライク
CD14秒 MP60
2秒間防御の構えをとり、あらゆる通常攻撃を回避する。効果時間終了後、周囲の敵に物理ダメージ(55+50%物理攻撃力)を与えて、1秒間スタンさせる。通常攻撃を回避するごとにこのダメージあ20%ずつ増加する(最大100%)。
再発動:防御の構えを即座に解除して、周囲の敵にダメージを与えてスタンさせる。
スキル4(アルティメット):グランドマスター
CD60秒 MP100
自動効果:通常攻撃を連続して3回行うごとに、追加で魔法ダメージ(100+70%魔力)を与える。
発動効果:決意を固め、増加物理防御(30+50%物理攻撃力)と増加魔法防御力(30+20%魔力)を8秒間獲得する。
アイテム
トリニティ・フォース
スキル使用後の通常攻撃に追加ダメージを与えるので通常攻撃頻度が高く通常攻撃強化のあるジャックスと相性が良く、通常攻撃の火力増加を狙える。
また、トリニティ・フォース自体のステータスも優秀。
ルインドキング・ブレード
物理体力吸収とパッシブのルインドで通常攻撃が対象の現在体力の6%の追加ダメージを与えるという体力を積むタンク対策となる。
また、もう一つのパッシブでも魔法追加ダメージとスロウ効果がある優秀装備。
グラトナス・テレポート
靴は体力吸収目的にグラトナスが無難。
エンチャントはTOPだったらテレポート、ジャングルだったらクイックシルバーあたりが無難だと思います。
ステラックの篭手
もともとの体力+400と近接のみ基礎攻撃力が50%増加。
さらにパッシブで体力が35%を切るとシールドと行動妨害体制が得られる優秀な装備。
ガーディアンエンジェル
安定のガーディアンエンジェル。
復活と物理攻撃力が優秀。
集団戦の時までには積んでおきたい。
ブラック・クリーバー
CDが積みにくい物理攻撃装備でCD20%を確保できる。
パッシブで敵チャンピオンの物理防御を低下させられるのと敵に物理ダメージを当てると移動速度が上がるので追撃性能も上がります。
ジャックスは通常攻撃をするごとにパッシブで攻撃速度が上がっていくので防御低下を最高値まで持っていきやすいです。
ルーン
征服者
ブルータル
ハンター・巨人
黒幕
まとめ
ジャックスは通常攻撃をするごとに攻撃速度が上昇するパッシブやアルティメットのパッシブ効果の追加魔法攻撃、スキル3のスタンをうまく活用しながら戦っていくスタイルになります。
スキル2の通常攻撃強化やスキル1からトリニティ・フォースと相性が良く、トリニティ・フォースができたあたりから強くなっていきます。
序盤はダメージも出しにくく、パッシブも活かしにくいのでちょっと弱めです。
攻撃速度が上昇する性質上、タワーやドラゴン、バロンなどもオブジェクトも早いです。
タワーが早いのでスプリットプッシュも得意でTOPで運用する場合テレポートを積むので相手がオブジェクトによっている間にタワーを折って、テレポートで集団戦にも参加なんて使い方もできます。
アルティメットとスキル3がない状態だとジャックスは結構柔らかいので集団戦にむやみに突っ込むと溶かされてしまうので立ち回りは気をつけてください。
集団戦のときはスキル3→スキル1で突っ込んで範囲スタンを入れてスキル2を使って通常攻撃で溶かしましょう。
序盤の弱さと集団戦の立ち回りの難しさからジャックスは中・上級者向きです。
ジャックスは育つとダメージも攻撃速度も高く爽快感があるのでよければ練習してみてください。
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